Tennis Indexを開設した理由

みなさんこんにちは。この度はTennis Indexをご覧いただき、ありがとうございます!

今回はコラム記事の初投稿ということで、わたしたちがこの"Tennis Index"というWebサイトを開設した理由を説明したいと思います。

そもそもTennis Indexは2つのサイトを前身としています。 一番の大元となる「首都圏ジュニアテニス情報」は2015年6月にアメーバブログにて開設されました。 当時、ジュニアとして大会に出場していたわたしはジュニアテニス大会の情報を一元化する必要性を感じていました。

その後、名称を関東ジュニアテニス情報と改め、 ホームページを新たに作成するなど約2年にわたる活動を続け、おかげさまで多くの閲覧を頂きました。一方で、閲覧数が増えるにつれて、 「より分かりやすく情報をまとめることはできないか」また「ジュニアテニスの大会情報だけでなく、 テニスを面白いと感じてもらえるようなコンテンツの追加はできないか」などを考え始めるようになりました。

そして今回、「関東ジュニアテニス情報」をリニューアルする形で開設したのがこの「Tennis Index」です。 リニューアルによって主に以下のような点が改善できたと考えております。

■ 目当ての大会情報を探し出すのが容易になった
■ コラム記事の登場により、テニスへの興味を引くコンテンツが補強された

また、今後新規コンテンツとして「動画サービス」も追加する予定です。


Tennis Indexをお見せするにあたって、わたしたちは熟慮を重ねましたが、まだまだ改善できる点があるかと思います。実際にご覧になるみなさまの 声によって、今後さらなるサイトの実用性の向上を図っていけたらと思います。今後ともぜひよろしくお願いします。