横浜に関東公認大会が増えるチャンス!横浜レニックスジュニアテニス大会に出場しよう

ジュニアテニスプレイヤーはポイントを獲得するために関東圏のありとあらゆる大会を回る。 そこで生まれる一つの悩みが長距離の移動である。 離れた場所で試合をする時には日帰り旅行くらいの規模になってしまうこともしばしば。 移動に費やす労力や費用等も考えると負担は大きい。
[画像提供:有限会社レニックス]


関東公認の大会がもっと地元に増えてくれればいいのに、、、。 そう思っているジュニア、そしてジュニアを支える保護者に朗報である。

今回、横浜に関東公認が増えるチャンスがある。 6月2日〜3日にかけて、テニスガーデンレニックスで関東テニス協会公認ジュニア大会の審査大会 「横浜レニックスジュニアテニス大会2018 6月大会」が開催される。

横浜はジュニアテニスプレイヤー人口が多い割に、近場での関東公認大会が少なく、 神奈川県内、横浜市内で活動しているジュニアにとっていい環境とは言えなかった。


そこで、今回の横浜レニックスジュニアにおいて「大会開催のために十分なエントリーを得ること」、 「無事に大会を開催すること」が実現できれば、 来年以降に関東公認のランキングポイントを獲得できる大会が、横浜に1つ増えることになる。

要項等の大会詳細はこちらから。 http://www.lnix.co.jp/横浜レニックスジュニアテニス大会20186月大会-1750.html
横浜に関東公認大会が増えるまたとないチャンス、 初夏の腕試しも兼ねて是非レニックスジュニア大会に出場してみてはいかがだろうか。