【慶應CHコラボ】クラウドファンディング募集!

Tennis Indexでは前回大会に引き続き、慶應義塾体育会庭球部とのコラボを実施。
大会に関わるデザインの一部をメンバーが作成した他、今大会の見どころ、部員へのインタビューなども行う予定だ。


そして今年も慶應チャレンジャーではクラウドファンディングを開始。
1月31日までに155万円を集めることが目標で、支援者にはお礼として様々な品が用意されている。
また、慶應チャレンジャーは今年で10回目と節目の大会でもあり、部員たちの熱量も高まっている。

クラウドファンディングプロジェクトページ

今年はダニエル太郎や西岡良仁といった、慶應チャレンジャーに出場したことのある選手がツアー初優勝を飾る一方、 錦織圭はタイトル無しに終わるなど、錦織以外の選手にも注目が集まるツアーだった。
また、先日日本男子プロテニス協会が発足したのは記憶に新しいだろう。
さらに、来年からはポイントシステムも一部変更となり、日本でATPポイントを獲得できるのは楽天・ノア・慶應の3大会のみとなる。

来年の日本男子テニス界はどうなるのか。
世界での上位進出に向けた足がかりとなる慶應チャレンジャーから目が離せない。

また、前々回大会より女子大会も開催されている。
過去にグランドスラム出場を果たした選手が出場するなどこちらにも注目だ。

なお、肝心のコラボ企画については Welfieホームページ および本コラムにてお知らせをする予定となっている。